
最近、ノンカフェインの飲み物に凝っているのですが
ルピシアさんで↑オルヅォなるノンカフェインの
飲み物を見つけました。
こちら、簡単にいうと麦茶です(^^♪
ローマ時代から伝わるイタリア産古代種の大麦を低温でゆっくりと
焙煎してあります。
日本の麦茶より低温で長時間焙煎しているので、色はとても濃く
まるでコーヒーのようです。
でも味は、こく深い麦茶って感じです。
フレーバーがついているとほんのり甘く感じるのもいいです。
お湯だし、水出しはもちろん 牛乳でも出せるんです。
カフェオレっぽくなるらしい。
少しずつ、気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたが
体はまだまだ暑さには慣れていません。
適度に水分補給して、この連休も楽しくお過ごしください♪